1都3県の賃貸マンション|スカイコート賃貸センター株式会社 > スカイコート賃貸センター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 下高井戸駅周辺にあるBunga bulanの魅力とは?

下高井戸駅周辺にあるBunga bulanの魅力とは?

下高井戸駅周辺にあるBunga bulanとはどんなお店?

下高井戸駅周辺にお引っ越しを検討中の方のなかには、周辺の情報を知りたい方も多いのではないのでしょうか。
下高井戸駅といえば下高井戸商店街がありますが、さまざまな飲食店もあります。
そこで今回は、Bunga bulanという飲食店についてご紹介していきます。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


Bunga bulanの概要

2012年にて東南アジア料理専門店としてオープンし、2019年にはインドネシア料理専門店に業態と現在の店名に変更したBunga bulan。
2023年6月27日にナシチャンプル専門店として生まれ変わりました。
ナシチャンプルとは、インドネシア語で「混ぜご飯」という意味でさまざまなおかずをご飯にトッピングした一皿料理のことです。
インドネシアでは、レストランや屋台などで食べられており、地域によってトッピングや味付けが異なるようです。
ナシチャンプル専門店のBunga bulanですが、お店のコンセプトも「混ぜて食す」となっています。

▼この記事も読まれています
子育て世代に人気の文教地区!東京都文京区の暮らしやすさの理由とは?

Bunga bulanのメニュー

最初にライスのサイズを選び、おかずを好みの品を4種類以上選びます。
そうすることで、ナシチャンプルとなり一皿料理として完成、提供されます。
Bunga bulanは品数が豊富で、インドネシアの旨辛調味料「サンバル」が7種類もあります。
茹で野菜の「ガドガドサラダ」牛肉の煮込み「ルンダン」などの定番料理があり、鶏肉料理は焼き方だけでも3種類あります。
シーフードなども豊富で、エビやイカ、ナマズ、メバルなどを使ったスパイス料理もあり、ワンプレートの「ナシチャンプル」もあります。
そして、このインドネシア料理のお供に合うのが「ビンタンビール」です。
インドネシアでは国民的なビールで、一番飲まれているそうです。
ナシチャンプルと一緒にビンタンビールを頼んでみるのもいいですね。
ランチタイムは生ビールとソフトドリンクは100円オフになり、ディナータイムは1ドリンク制になります。
Bunga bulanでは、一品一品お料理の味を楽しみ、最後にご飯におかずをすべて乗せて食べれるので1度で2度楽しめます。

▼この記事も読まれています
東急世田谷線にある「若林駅」周辺の住みやすさをご紹介!

まとめ

下高井戸にあるBunga bulanではナシチャンプルをはじめとしたインドネシア料理が豊富に楽しめます。
さまざまな味と触感を楽しめる料理で、組み合わせはたくさんあるのでメニュー選びも楽しみの一つになりそうですね。
そんな、インドネシア料理を堪能できる Bunga bulanに一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。
1都3県の一人暮らし向け賃貸マンションならスカイコート賃貸センター株式会社へ。
お客さまの「任せたい」にお応えすべく、最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


スカイコート賃貸センターの写真

スカイコート賃貸センター スタッフブログ担当

弊社は1都3県で一人暮らしにおすすめな賃貸マンションを取り扱っております。女性や留守が多いお客様にもご安心いただける、防犯設備が充実した物件もご紹介中です。様々なご希望に合った物件探しのお手伝いになるようブログでも不動産情報をご紹介します。


≪ 前へ|桜新町駅周辺にある世田谷区立産後ケアセンターの概要と利用手続きをご紹介   記事一覧   宮の坂駅周辺にある世田谷区立世田谷小学校について|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約