1都3県の賃貸マンション|スカイコート賃貸センター株式会社 > スカイコート賃貸センター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 世田谷区にある「日本女子体育大学」とは?概要や学部をご紹介!

世田谷区にある「日本女子体育大学」とは?概要や学部をご紹介!

世田谷区にある「日本女子体育大学」とは?概要や学部をご紹介!

世田谷区は利便性が良いうえに自然が多く、落ち着いた雰囲気が整っているエリアです。
周辺には大学のキャンパスも点在しているため、引っ越しを検討している方も多いでしょう。
そこで今回は、世田谷区にある「日本女子体育大学」について、概要や学部をご紹介します。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


世田谷区にある「日本女子体育大学」の概要

日本女子体育大学は、世田谷区北烏山に位置する女子体育大学で、1965年に設立され、60年以上の歴史を有しています。
校訓や建学の理念である「建学の精神」は、「体育を中軸に据えた全人教育」を掲げており、女子体育の基本を学ぶことができます。
教育目標には、「有能な女子体育指導者を養成するとともに体育の普及発展に寄与すること」という方針が掲げられ、スポーツの科学的な探究や福祉・保育の普及向上に繋がります。
スクールモットーは「つよく・優しく・美しく」で、高度な専門的知識と幅広い教養を備えた有能な女性を育成することが目標です。
このような目標や教育目的により、スポーツやダンスだけでなく、社会活動にも活かすことができます。
交通の便も良く、京王線の千歳烏山駅やJR中央線・京王井の頭線の吉祥寺駅からアクセス可能です。
学生生活も充実するため、ショッピングや娯楽にも人気のある街となっています。

●所在地:東京都世田谷区北烏山8-19-1
●アクセス:バス「日本女子体育大学前」バス停下車徒歩すぐ

▼この記事も読まれています
子育て世代に人気の文教地区!東京都文京区の暮らしやすさの理由とは?

世田谷区にある「日本女子体育大学」の学部

日本女子体育大学の学部は、スポーツ科学科・ダンス学科・健康スポーツ学科・子ども運動学科の4つです。
「スポーツ学科」では、競技としての運動やスポーツの価値を重視し、コーチングやコンディショニングの理論を学ぶことができます。
「ダンス学科」では、舞踊の創作と実践に関わり、パフォーマンス力向上だけでなく、指導法も学べます。
「健康スポーツ学科」は、学校や地域、介護、医療などにおける健康スポーツに焦点を当て、指導やビジネス運用について学びます。
「子ども運動学科」は、子どもの発達や子育て支援が主なテーマです。
それぞれの学科には特色がありますので、学校のホームページなどで事前に確認することが良いでしょう。

▼この記事も読まれています
東急世田谷線にある「若林駅」周辺の住みやすさをご紹介!

まとめ

日本女子体育大学は、世田谷区にある60年近くの歴史を持った女子体育大学です。
建学の精神・教育目的・スクールモットーがしっかり決められており、女子体育の基本が習得できます。
学部にはスポーツ科学科・ダンス学科・健康スポーツ学科・子ども運動学科の4つがあるので、それぞれ概要を確認してみてください。
1都3県の一人暮らし向け賃貸マンションならスカイコート賃貸センター株式会社へ。
お客さまの「任せたい」にお応えすべく、最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


スカイコート賃貸センターの写真

スカイコート賃貸センター スタッフブログ担当

弊社は1都3県で一人暮らしにおすすめな賃貸マンションを取り扱っております。女性や留守が多いお客様にもご安心いただける、防犯設備が充実した物件もご紹介中です。様々なご希望に合った物件探しのお手伝いになるようブログでも不動産情報をご紹介します。


≪ 前へ|三軒茶屋駅近くにあるテンプル大学ジャパンキャンパスの概要や学部をご紹介   記事一覧   桜新町駅周辺にある世田谷区立産後ケアセンターの概要と利用手続きをご紹介|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約