1都3県の賃貸マンション|スカイコート賃貸センター株式会社 > スカイコート賃貸センター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 三軒茶屋駅近くにあるテンプル大学ジャパンキャンパスの概要や学部をご紹介

三軒茶屋駅近くにあるテンプル大学ジャパンキャンパスの概要や学部をご紹介

三軒茶屋駅近くにあるテンプル大学ジャパンキャンパスの概要や学部をご紹介

三軒茶屋駅近くへの引っ越しをお考えの際、地域にどのような大学があるのかも気になるところではないでしょうか。
駅周辺にある主な大学には、たとえばテンプル大学ジャパンキャンパスが挙げられます。
そこで今回は、三軒茶屋駅周辺の地域情報として、テンプル大学ジャパンキャンパスの概要と学部をご紹介します。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


三軒茶屋駅近くにあるテンプル大学ジャパンキャンパスの概要

テンプル大学ジャパンキャンパスは、アメリカの大学の日本校であり、その歴史は1982年に遡ります。
当初、港区芝公園に設立されたこのキャンパスは、アメリカの大学が日本に設けた初の外国大学日本校として注目を集めました。
翌1983年には大学学部課程が開設され、国内でアメリカの大学の単位を取得し、本校と同等の学位取得や卒業が可能となりました。
その後、1984年に渋谷区への移転、1986年に初の学士号を授与した第一期生の卒業などを経て、2005年には文部科学省から国内初の「外国大学の日本校」として指定を受けました。
2019年には現在の所在地である世田谷区に移転し、2022年には開校40周年を迎えています。
このように、テンプル大学ジャパンキャンパスは国内で長い歴史を有しています。
また、本キャンパスはアメリカの大学であり、世界各国から学生が集まっており、アメリカの本校と同じ学位が取得できるため、授業はすべて英語でおこなわれるのが特徴です。

●所在地:東京都世田谷区太子堂1-14-29
●アクセス方法:東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩10分

▼この記事も読まれています
子育て世代に人気の文教地区!東京都文京区の暮らしやすさの理由とは?

三軒茶屋駅近くにあるテンプル大学ジャパンキャンパスの学部

テンプル大学ジャパンキャンパスの大学学部課程には、アート、アジア研究、教養、経済、国際関係などの専攻学科が存在します。
取得できる学位は文学士号(B.A.)、理学士号(B.S.)、準学士号(A.A.)などです。
大学院課程には、大学院教育学研究科、マネジメント修士、ロースクールの3つがあります。
大学院教育学研究科は、英語を第二言語や外国語として教える方を対象としたTESOL修士課程を東京と大阪で開催しています。
マネジメント修士は、現代社会のビジネスに欠かせない知識の習得を目指す学科で、データ分析や財務・会計などの知識や経験が得られます。
また、ロースクールは、日本国内でアメリカの法学士号の取得を目指せるほか、実践的な法学も学べる学科です。

▼この記事も読まれています
東急世田谷線にある「若林駅」周辺の住みやすさをご紹介!

まとめ

テンプル大学ジャパンキャンパスはアメリカの大学の日本校であり、すでに開校から長い歴史を刻んでいるほか、授業がすべて英語でおこなわれている点も特徴的です。
学部に関しては、アートやアジア研究などの専攻学科がある大学学部課程にくわえ、3つの学科からなる大学院課程もあります。
1都3県の一人暮らし向け賃貸マンションならスカイコート賃貸センター株式会社へ。
お客さまの「任せたい」にお応えすべく、最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


スカイコート賃貸センターの写真

スカイコート賃貸センター スタッフブログ担当

弊社は1都3県で一人暮らしにおすすめな賃貸マンションを取り扱っております。女性や留守が多いお客様にもご安心いただける、防犯設備が充実した物件もご紹介中です。様々なご希望に合った物件探しのお手伝いになるようブログでも不動産情報をご紹介します。


≪ 前へ|上町駅周辺にある亜細亜食堂サイゴン上町店の概要とメニューをご紹介!   記事一覧   世田谷区にある「日本女子体育大学」とは?概要や学部をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約