1都3県の賃貸マンション|スカイコート賃貸センター株式会社 > スカイコート賃貸センター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 山下駅にある「梶原クリニック」の概要と診療内容について解説

山下駅にある「梶原クリニック」の概要と診療内容について解説

山下駅にある「梶原クリニック」の概要と診療内容について解説

住まいの近くにおいて、万が一のときに頼れるかかりつけのクリニックがあると心強いものです。
また、転居を予定している方にとって、転居先周辺のクリニック情報は知っておきたいところでしょう。
そこで今回は、山下駅周辺にお住まいを検討されている方に向けて「梶原クリニック」の概要と診療内容について解説します。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


山下駅にある「梶原クリニック」の概要

梶原クリニックは、山下駅から徒歩5分とアクセスの良い場所にあるクリニックです。
梶原クリニックの最大の特長は、世田谷区において20年間の歴史を持っていることです。
地域のかかりつけ医として、長い間周辺の住民の方から信頼を得ています。
整形外科の専門医として大人から子どもまで幅広い世代の診療に対応していますが、高血圧や糖尿病など内科に関する診療も可能です。
関節の痛み、腰痛、リウマチなどの痛みを抱える患者さんに対して、薬物療法だけでなく注射や超音波治療などの選択肢から治療方針を決定します。

●所在地:東京都世田谷区松原6-35-6
●診療時間:9:00~12:00/15:00~18:30(土曜のみ 9:00~13:00)
●休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日
●アクセス方法:東急世田谷線「山下駅」より徒歩5分

▼この記事も読まれています
子育て世代に人気の文教地区!東京都文京区の暮らしやすさの理由とは?

山下駅にある「梶原クリニック」の診療

梶原クリニックでは、一般整形外科、内科、リハビリテーション科に関する治療を受けられます。
一般整形外科については、整形外科専門医が超音波装置などを使用しながら、患者さんそれぞれに合った治療方法を提案してくれます。
メインの診療科目は整形外科となりますが、内科における診察も受けられるのが本院の特長です。
診察の日数は限られていますが、風邪やインフルエンザなどの症状がみられたときに頼れるクリニックがあると安心です。
また、リハビリテーション科では治療の一環としてリハビリを受けられます。
通常は手術後の体力を回復するために実施するリハビリですが、梶原クリニックでは痛みやしびれの軽減を目的としています。
理学療法士や作業療法士による専門的なリハビリも受けられますので、気になる方は相談してみてください。

▼この記事も読まれています
東急世田谷線にある「若林駅」周辺の住みやすさをご紹介!

まとめ

今回は、山下駅周辺にお住まいを検討されている方に向けて「梶原クリニック」の概要と診療内容についてご紹介しました。
整形外科がメインのクリニックではありますが、内科の診察も受けることができます。
急な体調不良の際にも頼れるクリニックのため、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
1都3県の一人暮らし向け賃貸マンションならスカイコート賃貸センター株式会社へ。
お客さまの「任せたい」にお応えすべく、最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


スカイコート賃貸センターの写真

スカイコート賃貸センター スタッフブログ担当

弊社は1都3県で一人暮らしにおすすめな賃貸マンションを取り扱っております。女性や留守が多いお客様にもご安心いただける、防犯設備が充実した物件もご紹介中です。様々なご希望に合った物件探しのお手伝いになるようブログでも不動産情報をご紹介します。


≪ 前へ|東急世田谷線宮の坂駅周辺にあるまほろ堂蒼月をご紹介!   記事一覧   上町駅周辺にある亜細亜食堂サイゴン上町店の概要とメニューをご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約