1都3県の賃貸マンション|スカイコート賃貸センター株式会社 > スカイコート賃貸センター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 東急世田谷線宮の坂駅周辺にあるまほろ堂蒼月をご紹介!

東急世田谷線宮の坂駅周辺にあるまほろ堂蒼月をご紹介!

東急世田谷線宮の坂駅周辺にあるまほろ堂蒼月をご紹介!

東急世田谷線宮の坂駅周辺には、境内にある相撲の土俵で有名な世田谷八幡宮や招き猫で知られる豪徳寺があります。
しかし、宮の坂駅周辺の魅力はそれだけでなく、お近くにお住まいの際は通いたくなるおいしいお店もたくさんあります。
そこで今回は、宮の坂駅周辺にお引っ越しをご検討中の方に向けて、まほろ堂蒼月の概要とおすすめのメニューをご紹介します。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


東急世田谷線宮の坂駅周辺にあるまほろ堂蒼月の概要

まほろ堂蒼月は、2015年5月に宮の坂駅の近くに開店した和菓子店で、モダンな雰囲気が特徴です。
テイクアウトだけでなく、洗練された雰囲気の中で和菓子と抹茶やコーヒーを楽しむことができます。
まほろ堂蒼月の屋号にある「まほろ」とは、大和の国を表す古語で、「すばらしい場所」などの意味もあります。
一方、蒼月の「蒼」は草木の生い茂る様子や老いてもなお力がある様子を表し、「月」は日本に欠かせない風情です。
また、ひと月に満月が2回ある時の2回目の満月「ブルームーン」を見ると、縁起が良く幸せになれるといわれています。
まほろ堂蒼月は、まほろがもつ響きの柔らかさと蒼月の厳格さ、そして日本の伝統を守りながらも親しみやすいお店にしたいとの願いを込めて名付けられました。
和菓子店でありながら和のテイストだけに留まらないモダンな内装も人気の理由です。
なお、東急世田谷線宮の坂駅以外にも小田急線の豪徳寺駅や経堂駅からも徒歩圏内でアクセスが良好です。

●所在地:東京都世田谷区宮坂1-38-19 ウィンザーパレス103
●営業時間:10:00~18:00
●定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜)
●アクセス方法:東急世田谷線「宮の坂」駅より徒歩3分

▼この記事も読まれています
子育て世代に人気の文教地区!東京都文京区の暮らしやすさの理由とは?

東急世田谷線宮の坂駅周辺にあるまほろ堂蒼月のメニュー

まほろ堂蒼月の代表メニューは「青豆大福」で、オープン当初から絶大な人気を誇っています。
通常の豆大福に使用されるのは赤エンドウ豆ですが、当店では青エンドウ豆を使用しています。
青豆特有の風味や塩気が、自家製のこしあんと見事に調和し、新潟産こがねもちのお餅はしっかりとしたコシが特徴的です。
また、「まねきねこどら」も人気メニューの一つで、皮は油ではなくバターで焼かれているため、ほんのりとバターの香りが広がります。
ふんわりとした生地と小豆のバランスが良く、招き猫のデザインの焼き印もかわいらしいと好評です。
季節限定のお菓子など、他にも魅力的なメニューが充実しています。

▼この記事も読まれています
東急世田谷線にある「若林駅」周辺の住みやすさをご紹介!

まとめ

東急世田谷線宮の坂駅の近くにあるまほろ堂蒼月は、おいしいお菓子とモダンな内装で人気を集めている和菓子店です。
看板メニューの青豆大福や招き猫の焼き印が押されたまねきねこどらは、とくに人気があります。
宮の坂駅から徒歩3分とアクセスも良好なので、このエリアにお引っ越しの際は訪れてみてはいかがでしょうか。
1都3県の一人暮らし向け賃貸マンションならスカイコート賃貸センター株式会社へ。
お客さまの「任せたい」にお応えすべく、最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


スカイコート賃貸センターの写真

スカイコート賃貸センター スタッフブログ担当

弊社は1都3県で一人暮らしにおすすめな賃貸マンションを取り扱っております。女性や留守が多いお客様にもご安心いただける、防犯設備が充実した物件もご紹介中です。様々なご希望に合った物件探しのお手伝いになるようブログでも不動産情報をご紹介します。


≪ 前へ|新年の御挨拶   記事一覧   山下駅にある「梶原クリニック」の概要と診療内容について解説|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約