1都3県の賃貸マンション|スカイコート賃貸センター株式会社 > スカイコート賃貸センター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 若林駅より徒歩5分!「よつば保育園」の概要・特徴をご紹介

若林駅より徒歩5分!「よつば保育園」の概要・特徴をご紹介

若林駅より徒歩5分!「よつば保育園」の概要・特徴をご紹介

お子さんがいるご家庭にとって、引っ越し先にどんな保育園があるのかは気になる要素のひとつです。
若林駅周辺には、子どもたちの個性を大切にした教育方針や、充実した設備とアクセスが魅力的な保育園「よつば保育園」があります。
この記事では、よつば保育園の概要と特徴についてご紹介します。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


若林駅から徒歩5分!よつば保育園の概要と理念について

よつば保育園は、東京都世田谷区若林にある保育園です。
「楽しくのびのびと」を保育理念に、子どもたちの幸せのために日々増進しています。
遊びを通して豊かな人間性や創造性を育むために、健康安全でゆったりとした生活ができる環境づくりをしています。
また、家庭や地域社会と連携するために子育てに関する相談に応じているため、子育ての不安も解消できるでしょう。
園の方針として、礼儀正しくあいさつのできる子、和みと元気、元気な「こころ」と「からだ」を目指しています。
人との繋がりを大切にし、あいさつを通して、温かくやさしい雰囲気の中で、子どもたちが成長できるように願っています。
また、どんな状況にも適応できる心の平穏と、活発な行動力を大切にし、心身ともに元気に育つように努めている保育園です。
職員は、子どもたちの幸せのために、愛情をもって接し、知識と技術の習得に日々励んでいます。

●所在地:東京都世田谷区若林1丁目33-6
●開園時間:7:15〜20:15(18:15〜20:15は延長保育)
●アクセス方法:世田谷線「若林駅」より徒歩5分

▼この記事も読まれています
子育て世代に人気の文教地区!東京都文京区の暮らしやすさの理由とは?

若林駅から徒歩5分!よつば保育園の特徴について

ここでは、年間行事やデイキャンプ、夏祭りなど「よつば保育園」の特徴をご紹介します。
まず一つ目の保育の特徴は、年間行事を豊富におこなっていることです。
七夕やうんどう会、豆まきなどの季節の行事にくわえ、園児検診や災害受け渡し訓練などの行事もおこなっています。
保護者も参加できる行事がいくつかあるので、親子の楽しい思い出をつくる機会にもなるでしょう。
デイキャンプでは、園庭でテントを張ったり、カレーライスを作ったりして楽しみます。
これらの行事は、園児の体力や協調性を育むだけでなく、地域との交流も深める機会になるでしょう。
「よつば保育園」は、子どもたちが自然と触れ合いながら成長できる保育園です。

▼この記事も読まれています
東急世田谷線にある「若林駅」周辺の住みやすさをご紹介!

まとめ

「よつば保育園」は、若林駅から徒歩5分の場所にある認可保育園です。
家庭や地域社会と連携することも重視しており、子育ての不安も解消できるでしょう。
年間行事やデイキャンプ、夏祭りなど、楽しくのびのびと遊ぶ機会が多くある保育園です。
1都3県の一人暮らし向け賃貸マンションならスカイコート賃貸センター株式会社へ。
お客さまの「任せたい」にお応えすべく、最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


スカイコート賃貸センターの写真

スカイコート賃貸センター スタッフブログ担当

弊社は1都3県で一人暮らしにおすすめな賃貸マンションを取り扱っております。女性や留守が多いお客様にもご安心いただける、防犯設備が充実した物件もご紹介中です。様々なご希望に合った物件探しのお手伝いになるようブログでも不動産情報をご紹介します。


≪ 前へ|三軒茶屋駅「世田谷公園前クリニック」はどんな医院?診療内容をご紹介   記事一覧   松陰神社前駅より徒歩1分!「せたがや歯科室」の魅力とは?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約