1都3県の賃貸マンション|スカイコート賃貸センター株式会社 > スカイコート賃貸センター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 世田谷区にある「五島美術館」の概要・見どころについてご紹介!

世田谷区にある「五島美術館」の概要・見どころについてご紹介!

世田谷区にある「五島美術館」の概要・見どころについてご紹介!

世田谷区への移住をお考えの方におすすめな美術館をご紹介します。
「五島美術館」は、日本の古典文学や日本画の名品を所蔵しており、文化的な魅力に満ちている美術館です。
この記事では、そんな「五島美術館」の概要と見どころについてご紹介します。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


世田谷区にある「五島美術館」の概要

「五島美術館」は、東京都世田谷区にある美術館です。
この美術館の特徴は、日本の古美術を中心に展示していることです。
さらに、中国の書画や陶磁器などの東洋美術も豊富に取り揃えられています。
季節に応じた特別展や企画展も定期的に開催されています。
創立以来、文化財の保存と普及に尽力してきた「五島美術館」は、沿革と共に多くの来館者を魅了してきました。
現在では、国内外で高い評価を受けている美術館の一つです。

●所在地:東京都世田谷区上野毛3-9-25
●開館時間:午前10時―午後5時(入館受付は午後4時30分まで)
●休館日:毎月曜日(祝日の場合は翌平日)、展示替期間、夏期整備期間、年末年始など
●アクセス:東急・大井町線(各駅停車)「上野毛(かみのげ)駅」下車徒歩約5分

▼この記事も読まれています
子育て世代に人気の文教地区!東京都文京区の暮らしやすさの理由とは?

世田谷区にある「五島美術館」の見どころ

「五島美術館」は、東京都世田谷区にある美術館で、日本の絵画や絵巻、洋画などを展示しています。
見どころは、国宝や重要文化財に指定されている「源氏物語絵巻」や「紫式部日記絵巻」などの絵巻です。
これらの絵巻は、平安時代の貴族の生活や恋愛を描いたもので、日本文化の精華ともいえるでしょう。
「五島美術館」では、これらの絵巻を定期的に展示しており、その美しさや歴史的価値に触れることができるのでおすすめです。
また、日本画などの絵画も所蔵しており、それも見どころの一つとなるでしょう。
特に日本画では、日本画の代表的な作家である「尾形光琳」や「俵屋宗達」などの作品を展示しています。
その他にも茶道具や陶磁といった展示物も所蔵しているため幅広い層の方に楽しんでいただけるでしょう。
「五島美術館」は、所蔵品総数は国宝5件、重要文化財50件を含む約5000件を楽しめる美術館です。

▼この記事も読まれています
東急世田谷線にある「若林駅」周辺の住みやすさをご紹介!

まとめ

世田谷区にある「五島美術館」は、日本の古美術や東洋美術のコレクションを展示している美術館です。
季節ごとに特別展や企画展も開催しており、文化財の保存と普及に努めてきた歴史があります。
国内外から高い評価を得ている「五島美術館」は、世田谷区の文化的な魅力の一つです。
そんな「五島美術館」へぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
1都3県の一人暮らし向け賃貸マンションならスカイコート賃貸センター株式会社へ。
お客さまの「任せたい」にお応えすべく、最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


スカイコート賃貸センターの写真

スカイコート賃貸センター スタッフブログ担当

弊社は1都3県で一人暮らしにおすすめな賃貸マンションを取り扱っております。女性や留守が多いお客様にもご安心いただける、防犯設備が充実した物件もご紹介中です。様々なご希望に合った物件探しのお手伝いになるようブログでも不動産情報をご紹介します。


≪ 前へ|宮の坂駅周辺にある「世田谷城址公園」の概要や楽しみ方をご紹介!   記事一覧   上町駅周辺ある「Bistro碧い月」の魅力とは?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約