1都3県の賃貸マンション|スカイコート賃貸センター株式会社 > スカイコート賃貸センター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 桜新町駅周辺にある「桜新町レディースクリニック」の概要・特徴をご紹介!

桜新町駅周辺にある「桜新町レディースクリニック」の概要・特徴をご紹介!

桜新町駅周辺にある「桜新町レディースクリニック」の概要・特徴をご紹介!

桜新町駅周辺は観光名所が多いエリアですが、引っ越し先として考えるうえでは、周辺施設の特徴が気になるのはでないでしょうか。
今回は、桜新町駅周辺にある「桜新町レディースクリニック」の概要・特徴をご紹介します。
桜新町駅周辺への引っ越しを検討中の方は、ぜひ参考になさってください。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


桜新町駅周辺にある「桜新町レディースクリニック」の概要

桜新町レディースクリニックは、婦人科腫瘍・産婦人科全般が専門分野のクリニックです。
当院のコンセプトの1つが「一人ひとりの人生を考えたクリニック」です。
女性一人ひとりのライフプランによって、妊娠出産の考え方や産婦人科疾患の治療法が変わることから、その方にとって最良の医療を選択できるようにしています。
また、産婦人科疾患による命の危機や将来の妊娠に手遅れとならないよう、さまざまな年代の女性が気軽に相談できるクリニックを目指しています。
時間帯予約制の導入で診察人数に制限を設けることにより、女性一人ひとりの人生と向き合い、地域医療を大事にしたい考えです。

●所在地:東京都世田谷区桜新町1-40-8 桜新町クリニックモール5階
●診療時間:9:00~12:30/15:00~18:30(土曜 9:00~13:30)
●休診日:水曜・土曜午後・日曜・祝日
●アクセス方法:東急田園都市線「桜新町駅」西口より徒歩4分

▼この記事も読まれています
子育て世代に人気の文教地区!東京都文京区の暮らしやすさの理由とは?

桜新町駅周辺にある「桜新町レディースクリニック」の特徴

桜新町レディースクリニックのおもな診療内容は、婦人科系の疾患です。
子宮内膜症や子宮筋腫、悪性腫瘍など婦人科系のお悩みを、産科・婦人科の専門医へ気軽に相談できます。
思春期相談、プレコンセプションケア、妊婦健診、更年期外来など、さまざまなライフステージに合わせたお悩みにも対応可能です。
なお、乳がん検診・不妊治療・人工妊娠中絶の3つはおこなっていない診療として挙げられているため、あらかじめ把握しておくと診察がスムーズでしょう。
また桜新町レディースクリニックは、世田谷区の子宮がん検診の実施しています。
精密検査を実施した経歴もあるため、検診結果で要精密検査となった方が再診しやすいもの特徴です。
桜新町レディースクリニックでは、内視鏡手術相談もおこなっています。
この相談は、内視鏡手術と呼ばれる「腹腔鏡手術」と「子宮鏡手術」それぞれのメリットやリスクをご理解いただいたうえで、なるべく患者様の要望に沿った病院を紹介するものです。
婦人科腫瘍専門医と相談できるため、万一の悪性腫瘍のときに頼りになる存在です。

▼この記事も読まれています
東急世田谷線にある「若林駅」周辺の住みやすさをご紹介!

まとめ

桜新町レディースクリニックは、病気の進行や将来の妊娠で手遅れになる患者さんを減らすため、医療で地域に貢献しています。
そして世代に合わせた治療をおこない、女性の一生を見守る医療を目指しています。
桜新町駅周辺への引っ越しを検討されている方は、桜新町レディースクリニックの存在を覚えておくと、いつか役に立つ日がくるかもしれません。
1都3県の一人暮らし向け賃貸マンションならスカイコート賃貸センター株式会社へ。
お客さまの「任せたい」にお応えすべく、最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

スカイコート賃貸センターへのお問い合わせはこちら


スカイコート賃貸センターの写真

スカイコート賃貸センター スタッフブログ担当

弊社は1都3県で一人暮らしにおすすめな賃貸マンションを取り扱っております。女性や留守が多いお客様にもご安心いただける、防犯設備が充実した物件もご紹介中です。様々なご希望に合った物件探しのお手伝いになるようブログでも不動産情報をご紹介します。


≪ 前へ|上町駅近くにある上町児童館とはどのような施設?概要と活動内容を解説!   記事一覧   宮の坂駅周辺にある「世田谷城址公園」の概要や楽しみ方をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約