1都3県の賃貸マンション|スカイコート賃貸センター株式会社 > スカイコート賃貸センター株式会社のスタッフブログ記事一覧 > こんな時どうする⁉ 賃貸トラブルあるある①-水漏れ・水回りトラブル-

こんな時どうする⁉ 賃貸トラブルあるある①-水漏れ・水回りトラブル-

カテゴリ:Magazine


トラブルはいつも突然起こるものです。いざという時、万一の時、どのように対処するのが正しいのでしょうか。今回は筆者の体験も含めて、賃貸トラブルの対処法をご紹介いたします!

|水漏れ・水回りトラブル 
水漏れはいつ・何が原因で起こるかわかりません。また、自分のお部屋で起きてしまう場合と、他のお部屋が原因で自室に被害が出る場合とがあります。水漏れなどのトラブルが起きたら、まず管理会社へ連絡し、指示を仰ぎましょう
夜間に水もれが起きた場合や管理会社につながらない場合、水道の元栓を閉めて、水道会社へ連絡しましょう。インターネット等で調べてよくわからない会社に電話するのではなく、賃貸の場合はキッチン周辺にシールが貼ってあるか、契約書に記載があるので確認して連絡するようにしましょう。

※スカイコートのマンションにお住まいの方は、「サポートサービス」に連絡するか、契約時の書類を確認してください。ご入居を検討中の方は、契約時の書類をよく確認してくださいね。

水漏れ防止対策▼
排水溝のお掃除をマメにすると良いでしょう!排水溝(排水管)が詰まってしまうと、水漏れの原因になります。明らかに自分の過失の場合は保証の対象外なので、お部屋はできるだけ綺麗に使うように心がけましょう。


|終わりに 

いかがでしたか?「賃貸トラブルあるある①-水漏れ・水回りトラブル-」でした!

賃貸設備トラブルの場合、修理費用は基本的に管理会社・貸主の負担なることが多いです。まずは管理会社へ連絡しましょう。

さて、スカイコートでは24時間トラブルに対応しています。スカイコートのマンションにお住まいの方は、夜間のトラブルも対応も受付けていますので、万一の時は一度ご連絡ください。


最後までお読みいただきありがとうございました!次回の「あるある」もお楽しみに!

ご希望するお住まいが見つかるように、誠意をもってご対応させていただきます。

お引越しを検討の方や、環境を変えようか迷っている方、弊社のマンションが気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。



各種お問合せ先-------------------------------------------------

◆お部屋探し

フリーダイヤル:0120-777-388、または、問合わせ➡こちら

◆お部屋の中のトラブル

 サポートサービス:0120-028-73324時間受付)

◆マンション共有部のトラブル

 スカイサービス:03-6733-1451


スカイコートはファストドクターと提携しました!

入居者の安心と安全のためのサービスをこれからも提供してまいります!

-----------------------------------------------------------------


≪ 前へ|賃貸物件の最上階で暮らす場合に知っておきたいことについて   記事一覧   こんな時どうする⁉ 賃貸トラブルあるある② -エアコンが動かない-|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約