管理システムの3つのポイント

募集・契約~入居者対応~退去清算・リフォームまでをトータルサポート

独自ノウハウに基づく集客力

1日でも早く、1円でも高く、質の良い入居者様に拘って集客します! 入居者様より1ヶ月前予告で解約申し込みを頂き、最短翌日より新テナント募集開始!長年の経験を生かした 募集活動と、高精度な入居審査で質の良い入居者様を素早く確保します。 なお、弊社では家賃保証プランをご利用のオーナー様から広告宣伝費を頂きません! ※平均空室期間・・・約2週間(修繕清掃期間除く)

Q.募集の際はオーナーが何かすることがありますか?
A.オーナー様には弊社にて査定した賃料の可否のみとなります。(家主代行プランの場合)集客業務は全て弊社にて行います。

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オーナー様の賃貸経営を強力にサポートします。

安定的なマンション経営には入居者様へ誠実に対応することが大切です。 弊社では入居者専用フリーダイヤルコールセンターを設け、入居者様に万が一のトラブルも24時間対応しスピーディ ーに解決します。 賃貸経営では「家賃滞納」は頭を悩ます経営リスクです。 そのリスクを弊社では、家賃を滞納した際も通常通り「家賃」送金(滞納保証)を行い、弊社にて督促業務を行い 家賃回収致します。滞納保証期間に制限はございません。 入居者交渉・業者発注等、オーナー様に入居者・業者とやり取りして頂くことはございません。

「スカイコート株式会社にて税務セミナー毎年開催! 確定申告も弊社税理士がお手伝いいたします。」

オーナーズサロンで24時間問い合わせ! オーナー様ごとにID発行し、ネット上で賃料明細取得や、質問・要望も受け付けさせて頂きます!

Q.現在空室で修繕・清掃から引き受けてくれるの?
A.可能です。現地確認させていただき、弊社基準にて必要な修繕・清掃をご提案いたします。
Q.入居者付きでも引き受けてくれるの?
A.可能です。ただし、所定の審査がございます。
Q.入居者が滞納しないか不安?
A.万が一の賃料滞納時も弊社が立て替え、通常どおりオーナー様に送金いたします。滞納保証期間の制限はございません。独自のノウハウで滞納者に対応し1ヶ月以内に回収しております。

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システム概要

※家主代行システムでは賃料収入から毎月代行手数料(賃料の3~10%、税別)を頂きます。
※家賃保証システムはオーナー様からスカイコート(株)が物件を借上げさせて頂き、弊社より転貸にて入居者様募集いたします。
※代行手数料・保証率(借上げ賃料)・免責期間は物件の築年数・設備・周辺相場によりご提示いたします。

どちらのシステムも、。賃貸管理の「全て」を代行いたします。

代行内容

Q.賃料保証(サブリース)の期間は何年間まで可能ですか?
A.2年契約となります。更新が可能です。2年毎、入居者賃料(空室の場合は募集賃料)を元に保証賃料見直し(更新)となります。
Q.近隣相場や近隣不動産の近況がわからないため、最適なプランがわかりません。
A.弊社にて近隣の市場調査を行い、近隣相場含めてレポートを作成致します。その上でオーナー様にあう契約プランをご提案させて頂きます。

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賃貸管理についてのご相談はお気軽にお問い合わせください。

管理委託までの流れ

お問合わせ
まずはお電話もしくは弊社ホームページのお問合わせから、お気軽にお問合わせ下さい。
オーナー様向けお問合わせフォーム
調査ならびに査定のご依頼
該当物件の調査ならびに査定に必要な情報(物件詳細、図面・契約書類等の書類関係等) のご提供をお願い致します。
弊社による調査ならびに査定の実施
ご提供頂いた情報を元に
現地確認(室内内覧可能であれば内覧も実施)ならびに近隣の競合物件の情報収集を実施致します。
※入居者付きの場合、契約書・申込書ご提出頂き審査させて頂きます。
査定内容のご報告
弊社による調査ならびに査定に関する結果のご報告を致します。
必要に応じて、御提案書ならびに査定書をご提出致します。 空室の場合は空室チェック結果のご報告とリフォームのご提案を致します。
契約締結
オーナー様が弊社査定内容にてご承諾頂けましたら、契約形態(家賃保証もしくは家主代行 をご選択頂きます。)
弊社にて管理契約書を作成致しますので、オーナー様・弊社による契約を締結して頂きます。
物件の引渡
契約締結完了後、該当物件の関係書類(賃貸借契約書等)ならびに鍵などをお引渡して頂きます。
入居中のお客様へ通知・ご説明は弊社で行います。
リフォームが必要な場合には迅速に実施致します。
弊社による管理開始
空室の場合は、入居募集開始致します。
賃貸中の場合は、当該物件ならびに入居者様の管理を開始致します。
Q.1室だけの賃貸管理・「家賃保証」はできますか?
A.賃貸管理はもちろんのこと、サブリースも可能です。
1棟物件・分譲マンション・アパート問わず、賃貸管理、「家賃保証」でお預かり致します。
Q.入居者がいる時に管理会社を変更したら、入居者に迷惑がかかるのではないか不安です...
A.入居者とのやり取りに精通した専門チームが、変更完了まで問題なく対応します。
変更時に入居者に行ってもらう手続きは振込先変更の書面へのサインだけになります。なかなか書面の返送がない場合は、専門チームが責任を持ってお電話で対応しますので、ご安心ください。

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